ベネチア・ムラノの思い出(95年8月5日)

 
 
もう10年前になる。フランクフルトからミュンヘンまでDBで行き(ユーローパスは安く便利であった)そこからJALのバスで陸路ベネチアに行く、途中の景色はビデオに記録、写真は皆無で残念で仕方がない。8月5日は家族4人有名なベニスの水上タクシーでホテルからガラスの世界的ムラノ島に観光に行く。タクシーが店の前に着くと、満面に笑みを浮かべた店主?が出迎え工場や展示ルームを案内してくれた。しかし、大きいものを買わないと分かるとさっさと次に到着した客に満面に笑みを浮かべグラスの売り込みに向かってくれた。お陰でゆっくりビデオに収め店を出て、島を散策また水上タクシーでホテルまで戻った。まあ楽しい思い出になった一日であった。