ノイシュヴァンシュタイン城(940915)

古いアルバムをみていると色々な事が思い出される。熟年ツアーの中ほどに待望のノイシュヴァンシュタイン城を訪れた城は山頂にあり、結構歩いた記憶がある、橋からの記念写真スポットでは記念写真をとるツアー客であふれなかなか写真が撮れない。{今のようにデジカメがあればよいが、フイルムでは撮るのも大変帰ってからの現像・プリントも大変、当時のDPE店の笑顔を思い出す。}流石ルートヴィヒⅡ世の築城とあって、中も華麗の一語に尽きた。ツアーの満足したひと時であったことを思い出した。
写真は保存してあったネガフイルムをスキャナーでパソコンに取り組み画像処理を行い掲載した。